広告の手法
- 2020.11.04業務連絡
- いくら良いものを作っても認知されないとビジネスにならないのはどの業界も同じですよね。
少し広告について「いろいろな手法があるなぁ」という素直な感想を抱いたお話です。
巷では動物の森というゲームソフトが流行っている模様ですが、そこでオーディオテクニカ島という島で広告を出している模様です。
またローソンはスマホ用ソーシャルゲーム内で割引クーポンを発行している模様です。
スマホ用エンターテインメントソフトねこあつめではかわいい猫が広告を口にくわえて、トコトコ歩いて寄ってくるみたいですね。
つい訪れたくなる、クリックしたくなるようなギミックはとても刺激があります。
ただ表示してバナーを置くだけでなく、手間暇かけた広告はそれだけで機能になります。
細部まで拘る姿勢はとても勉強になる広告システムだと感じています。
弊社も、この考え方は必ず導入したいです!